はごろも小学校・はごろも幼稚園が開校するよ♪

cube

2013年11月15日 08:54

段々とっぽくなってきましたねー
魚介類大好きな私、そろそろカニーと叫びたい時期になりましたヽ(○´∀`)ノ<カニー!

こんばんわ、N里です




突然ですが、、

(※N里は勝手に)沖縄の住みたい街ランキングを作るならば、
那覇・浦添が上位、その次辺りに宜野湾~北谷辺りの名があがってくるのでは?と思っています。

が!

ここ最近、宜野湾の宇地泊という地区が密かに?人気だということをご存知ですか?
58号線を北谷向けに行くと大謝名交差点の左側、海側部分が宜野湾の宇地泊地区になります。

周辺環境はラウンドワンに始まり、サンエー宜野湾シティドン・キホーテと人気のスポットがあり、区画整理地のため、新しい建物が多く見た目もキレイな町並みになっているのも理由の一つではないでしょうか?

ちなみにキューブ宜野湾店もモチロン!宇地泊にありますよー




そして...

平成26年度4月1日より
はごろも小学校・はごろも幼稚園
が開校します


宜野湾市はマンモス校で有名な宜野湾市大山小学校があり、そのマンモス校の過密解消への対策と、
宇地泊地区の開発に伴う児童増加の為、に新しく「はごろも小学校」や「はごろも幼稚園」が開校されるようです
はごろもキターーーーー!
 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ


とちょっと "にちゃんねる" 風に伝えてみました笑


お子さんがいらっしゃる家庭で賃貸・売買共に物件を探す際に、「学校区はどこになりますか?」
という声をよく耳にします。
その中でもこれから開校される予定のはごろも小学校については最近よく質問されるんです



なので、、ちょっと宜野湾市より資料を拝借して、はごろも校区をご案内致します。

【H26.3月末まで】
・大山小学校 
伊佐区自治会 大山区自治会及び真志喜区自治会に係る地域

・大謝名小学校 
宇地泊区自治会 大謝名区自治会 大謝名団地自治会 嘉数ハイツ自治会及び上大謝名自治会に係る地域


【H26.4月以降】
・はごろも小学校
大山区自治会の一部(大山6丁目の一部、7丁目の一部) 真志喜区自治会宇地泊区自治会の一部(宇地泊第二土地区画整理地域等)

・大山小学校
伊佐区自治会 大山区自治会の一部(大山1丁目、2丁目、3丁目、4丁目、5丁目、6丁目の一部、7丁目の一部)

・大謝名小学校
宇地泊区自治会の一部(宇地泊第二土地区画整理地域等)大謝名区自治会 大謝名団地自治会 嘉数ハイツ自治会 上大謝名自治会に係る地域



校区マップ クリックしたら拡大します





校区は上記マップを参考にしてみて下さい
子供たちも新しい学校に通えると気分も嬉しいものですよね



今日はなんとなーく、まとまりのない記事になってしまいました(-∀-`; )反省


では最後に↓ 笑

CUBEは宇地泊をはじめ、宜野湾市に強い管理会社ですので、
オーナー様やこれからお部屋を探す方にお気軽に足を運んでいただけたらいいなと思っております




(。っ・Д・)っ[ 以上! ]


関連記事